シージ次のシーズン面白そうじゃね?

おはこんばんにちは、直人です。 最近はもっぱら他ゲーやアニメに浮気してて、シージに全く触れなくなっていました。反省反省。 でも今シーズンは仕方ないですよね、WAMAI&JAGERのふぁっきんコンビと防衛のバカみたいに強いガジェットだらけで、攻撃はピック…

オレゴンに関しての謝罪(ヴァイオレットエヴァーガーデンの感想を添えて)

おはこんばんにちは、直人です。 自分20歳はとっくの昔に超えてるのですが、厨二病の加速が止まりません。僕のような厨二アニメ世代はみんなこんな感じなんでしょうか? 最近また大会を見てて、オレゴンに関する自分の発言について謝罪したいことがありま…

シージっていうゲーム性自体は変わらず面白いんだけど…っていう小言。

お久しぶりです!最近はアニヲタの血が騒ぎ出したのでもっぱらアニメウォッチングしてます、直人です。 最近the pinballsってバンドが100 years on spaceshipってアルバムをサブスクで配信し出しました、マジのガチで名盤なんで厨二の精神が心の底で眠ってる…

大会シーンのオレゴン見た後のごたごたな感想。

・挨拶と謝罪 おはこんばんにちは、直人です。 前までは週一で頑張っていこうと思ってたのですが、自分基本的にクズ人間なので無理でした。一人でも楽しみに待って下さった方がいたら心から謝罪します。申し訳ありませんでした。 めちゃくちゃ言い訳なんです…

テーマパーク解説 NAリーグ シーズン12 DAY14 解説

・挨拶 おはこんばんにちは、直人です。 最近はこの選手イイねd( ̄  ̄)とかこのチームイイねd( ̄  ̄)みたいな漠然とした感想しか言ってなかったので、ひさびさにシージについて真面目に喋ってみようと思います。 今回取り上げるのはSSG vs TSMです。テーマパ…

マップにおける攻防の有利不利とは? NAリーグ シーズン12 DAY10 感想

・挨拶 おはこんばんにちは。直人です。こういう梅雨の時期は秦基博聴きたくなりますね。 その場の勢いで普通に本名でファミ通の記事を書き始めたこと、今では我ながらアホだったのかなと思います。 さて、今回はDZ vs SSGの試合を見てみましょう。この2チー…

WAMAIは思ったより難易度高い? LATAMリーグ シーズン12 DAY9 感想

・挨拶 おはこんばんにちは、直人です。東京事変もコナンくんも好きなので映画楽しみです。 今回はINTZ vs MIBRを見てみましょう。個人的偏見ですが、inviまでのLATAMは正直あまりいい成績を残せていない印象でしたが、NIPがinvi二位に輝くなどの成績を残し…

テーマパーク解禁! EUリーグ シーズン12 DAY8 感想

・挨拶 前シーズンのウィーク6,7忙しくて書けませんでした、fnaticを取り上げたりと色々構想は練っていたのですが、、、申し訳ありません。 さて、今回のシーズンも色々な要素が追加されましたね。カリやワマイの追加、マベやヌックにフラグ追加etc... その…

来シーズンの環境を緩く予想!プロリーグ シーズン11 ウィーク5 感想

・挨拶 invi終わった後にPLの記事書く人なんているんですね、おはこんばんにちは直人です。 最近は色々立て込んでてバタバタしてました、遅れてすみません。月日が経てば聞く音楽も変わるもので、最近はKANDYTOWNとTMRをよく聞いています。 inviも終わっちゃ…

ロシアン軍団の強みとは!? プロリーグ シーズン11 ウィーク4 感想

・挨拶 おはこんばんにちは、直人です。香川県ではゲーム規制入るんですかね、全然関係ないですけど喰いタンの讃岐うどんの回を小学生の頃読んでから、半熟卵とちくわ天の乗った讃岐うどんを食べるのが夢です。僕の今住んでる地域は近所に丸亀製麺がないのが…

LIQUIDの面白さを喋る!プロリーグ シーズン11 ウィーク3 感想

おはこんばんにちは、直人です。 祝東京事変復活!ベースの亀田さん、聖人オーラの塊です。 というわけで今回はLATAMからLIQUIDの試合を引っ張り出してみます。国内ファンも多いのではないでしょうか、特にどこを応援してるわけでもないって方にはこの情熱的…

プロリーグ シーズン11 ウィーク2 感想

肌寒ぃでございまさぁね〜、ファミ通AppVsで記事を書かせてもらっている直人です。顔はサンボマスターのボーカルに似てると言われます、最近体型も似てきました。 というわけでウィーク2で面白かったなと思った試合の感想と解説をぼやいていきます。鬼の速さ…

プロリーグ シーズン11 ウィーク1 感想

おはこんばんにちは!ファミ通AppVSにて記事を書かせてもらっている直人です。最近はBUMP OF CHICKENとTHE PINBALLSをよく聴いています。 シージ民の方々が世界大会を楽しむための助け舟になればいいなと思い、これからウィーク毎に個人的に面白いなと思った…