シージっていうゲーム性自体は変わらず面白いんだけど…っていう小言。

お久しぶりです!最近はアニヲタの血が騒ぎ出したのでもっぱらアニメウォッチングしてます、直人です。

最近the pinballsってバンドが100 years on spaceshipってアルバムをサブスクで配信し出しました、マジのガチで名盤なんで厨二の精神が心の底で眠ってる方にはおススメです。

 

最近はこいつ密かにシージ辞めたんか?って思われても仕方ないレベルでシージツイートしなくなりましたね。(前がリア垢でするツイートの内容と数じゃなかった)

実際あんまり細かい大会までは観戦しなくなりました。シージ熱が冷めたってわけでは無いんですが、大会を観るモチベはぶっちゃけ下がりました。

 

いくつかの理由を文章化してみます。それで何が変わるってわけじゃ無いんですが、ちょっと大会見てない言い訳させてくださいw

 

①テーマパークとオレゴンは上下を使った戦略に限界がある?

 

最近追加されたテーマパークとオレゴン、正直戦略が一様に収束してる気がします。

 

だって最終的に上下でキルを奪取できないんですもん。一応今まで追加されてきたマップって、結構ポイントによっては上下での射線がキーになってることも多かったと思います。

しかしテーマパークオレゴンに関しては建物がまあまあ広めなので遊撃潰しが難しい上に、遊撃を潰し終わった後でも、そこから現地への圧力をかける際に使える射線がかなり限定的で詰むってパターン何回か見ました。

意識外からのキルを攻撃が奪えない場合、大事なのは人数の掛け方やガジェットの使い方ですかね。それはそれで見てて面白いんですが、他のゲームでも出来るよなあ…って思ってしまいます。

平面での掛け合い+上下からの掛け合いが成立する試合の方がシージは面白くなると思うので、やっぱり平面だけだと駆け引きに物足りなさを感じちゃいます。攻めのパターン足りなさすぎる、、、

 

②地域内だけだとどうしても盛り上がりに欠ける。。。

 

これは完全にコロナが諸悪の根源なのでどうしようもないですが、世界各国から集まる猛者たちの一発勝負がやっぱり見たいのであって、前シーズンのfinalを見ても地域内bo3最強を決めてるだけじゃね?って思ってしまいます。

いやこれは本当に誰のせいとかはないんですけど、特に僕みたいな誰のファンでもない身としては、大会の参加チームが少ないと観戦モチベも消えちゃうんですよね。早くこの疫病の解決策が見つかって欲しいです。

 

fateが面白すぎる

 

なんすかこの神アニメは…歴史をテーマにするのは割ともうテンプレートの一つとも言えるかもしれませんが、ここまで内容の濃くて深い歴史モノは初めて見ました。元がエロゲってのを聞いて、ストーリーが深いエロゲをもっとやってみたいなと思いました。これは芸術鑑賞です、下心はありません。

ここまでハマったのは最近公開されたHFの影響ですね。今まで生きてきた中で一番映画館で観て良かったと思える作品でした。ヴァイオレット・エヴァーガーデンも最近公開されたので楽しみです。映画館であまり泣きたくはないですが、泣く自信しかないのでティッシュ一箱持っていきます。

なんかちょっと脱線しましたけどfateは最高です、手をつけてない人はzeroからが入りやすいと思います。ジルドレのモノマネできるんでもしVCで喋る機会がある人がいたらアマゾンカード1000円でリクエスト承ります。

 

・締め

 

なんだかんだ言ってますけど結局ただアニメに再びどハマりしただけですw

更新は止まってますが、これからもシージの行く末は見続けますし、気まぐれに気になるチーム紹介とかすると思うんで、フォローしてくれてる人はこれからもよろしくお願いします。

あとpinballsは絶対聞こう。

THE PINBALLSは絶対に聴け!!!!!!!!!!!!!!!!

ソレデハ